普通二輪免許の限定解除に向け 0日目

本日平成28年2月27日に人生3度目の教習所の入所式に行ってきた。

やっぱり乗りたい…

今現在持ってる免許は普通免許と普通二輪免許(小型AT限定)の2つです。さすがにこの歳で車を持てるほどの財力を持ち合わせてないので、普段車は乗ってないのですが、毎日原付二種のスクーターに乗ってます。ちなみにSUZUKIのAddress V125Gです。

初めはバイクなんてと思ってた人なので、小型限定でさえ取得するか迷ったのですが、父親に勧められて渋々とった感じです笑
そんな中、なぜこうやって限定解除のために教習所に通うことになったかというと…

バイクに乗って遠出したいー!!!

とふと思うようになったからです。仕方ないです、毎日乗ってたらそりゃ大きいの乗りたくなりますし<(`・ω・´)
正直あの時(小型AT限定で良いと言った昔の私)はどうかしてました(´・ω・`)

と昔の自分を責めつつ、今更で遅いのでまたお金を出して限定解除に行きましょ

3度目の入所式

1年半振り(?)くらいの入所式に行ってましたが、今回は前回と違いました。小型二輪の時も四輪の時も、他の方と説明を受けましたが、今回は一人だけで淡々と事務の方に説明を受けました。限定解除だと違うんですね〜

技能予約も全部(8時限分)してもらい、検定まで一気に予約してもらいました。(大丈夫か…?笑

その後、あの面倒くさい適性試験は受けさせられ帰ってきました。
あれを3回も受けるなんて思ってもいなかった…

あとは、ひたすら技能教習を頑張るだけですねー!

準備

準備と言っても、バイク用のグローブをAmazonで注文するだけです笑
恥ずかしながら、今までユニクロで買った手袋を着用して毎日乗ってました。しかし、ぼんやり待ち時間に教習中の人を眺めてたら、みなさんちゃんとしたバイク用のグローブを使ってました。限定解除なのに軍手というのも何なので、この際買っちゃおうということで、ポチッと注文しちゃいました。

サイズは合うのだろうか(_)
とりあえず、頑張ります!