無事限定解除完了!

卒研を無事終え、その次の日からのバイト6連勤がようやく終わり、運転免許試験場に行ける日がやってきました!

まさかの風邪

なんでこういう日に限って、体調って崩すんでしょうかね?笑

今日突然発症したわけではないですが、6連勤中にまさかの風邪を引いてしまい、いかにもしんどそうな感じでバイトをしていました。しかし、就活が始まって代わりを見つけるのが難しい状況だったので、休むこともできず、なんとか倒れることなく今日を迎えました。

風邪だったから、運転免許試験場に行くのをやめても良かったのですが、次行けるのが来週になるんですよね…

別に急ぎの用でもなかったのですが、何故か居ても立ってもいられなくて、結局今日行っちゃいました!

初めてバイクで地元以外での走行

恥ずかしながら、125ccのスクーターに乗ってながら、地元を離れたことがないという引きこもりっぷりw

地元内は結構走ってますが、地元以外へは基本電車でしか行きませんでした。

以前は運転免許試験場に電車とバスで行きましたが、今回バイクで行こうと思ったのは、まず運転免許試験場へのアクセスの悪さですね。バスが1時間に1本くらいしかない上に、それに合わせて電車を設定するとかなり早く家を出ないと間に合いません。Google Mapで経路を調べると、バイクだと40~50分程度で行けるのに対して、電車・バスだと1時間以上かかります。

次の理由は、今後125cc以上のバイクを買うとしたら、もちろんツーリングに行きますので、それのちょっとした予行練習的なやつです。と言っても、途中の道のりまでは祖父母の家まで行く道ですので、小さい頃からわりと車で来ている道ですので、練習になっているのかは不明ですが…w

しかし、行って見るものですね。最後はちょっと道に迷いましたが、それさえ少し楽しいくらい、バイクでトコトコ走るのが気持ちいい!一層、大きいバイクで色んな所に走りに行きたくなりました。

バイクは購入するの…?

教習所の人にも、運転免許試験場の窓口の人にも聞かれましたが、今のところバイクを買う予定はございません!!!泣

できることならば買いたいですが、そんな余裕はありませんwローンを組むのもありですが、いかんせん毎月の出費が多いこと多いこと。飲み会とかでの出費とかは殆ど無いんですが、定期やら年金やら、絶対払わないとダメな出費が多いので、どうしようもない…

あとは前々から考えている自作PCをそろそろやろうかなと思って、それのことも考えると全然買える気がしない!w

自作PCはいつでも良い気もしますが、最近円高でいい感じにパソコンパーツの値段が下がってるんですよねぇ(;´д`)トホホ…

でも、気になるバイクはあります。最近新型が発売されたCBR400Rなんかすごく欲しいです。。


宝くじなんか当たりませんかねぇ…w