2016-01-01から1年間の記事一覧

自作パソコンその後

前回の記事に書いた自作パソコンの話ですが、最後にグラボを積む予定だと書いておきながら、それ以降ブログの更新をしていませんでした。ですので、今回は自作パソコンその後と題して、今どうなってるのかを書いてみようかと思います。 グラフィックボードを…

自作パソコン作成・起動編

前回の記事から3週間位経ちました。自作パソコンのためのパーツを購入して、そのパーツが届く前に記事にしたのが最後で、結局あのあとどうなったのか書いていませんでしたwさすがに書かないと締まらないので、いろいろと頭を悩ませている現状の息抜きとし…

自作パソコン製作 準備編

ついに2年ほど考えていた自作パソコンに手を付ける日がやってきました!! まずはパーツを揃える パソコンを自作するにはパーツが必要ですが、残念ながら現在手元には何一つ届いておりませんw 昨晩、謎の決心と勢いでポチってしまいました。(今月のカード引…

【読了】HTML5 & CSS3 レッスンブック

そろそろ、ブログのカスタマイズを始めたい今日このごろ。何度か勉強はしているけど、いまいち作れる感じがしないのはなんでだろうと思い、書籍で学ぶことも必要だろうと購入しました。 HTML5 と CSS3 の入門書 今回購入したのは、比較的ネットでの評価も高…

無事限定解除完了!

卒研を無事終え、その次の日からのバイト6連勤がようやく終わり、運転免許試験場に行ける日がやってきました! まさかの風邪 なんでこういう日に限って、体調って崩すんでしょうかね?笑 今日突然発症したわけではないですが、6連勤中にまさかの風邪を引いて…

普通自動二輪小型AT限定解除に向け 最終日

さて、いよいよ教習所に通うのもラストになりました!! 検定に合格すればの話だけど…笑 7限目 今日は初めて午前中の部で教習をしましたが、午前の部に予約ができない理由がわかりました。二輪受ける人多くない…?若者のバイク離れだとか色々言われてますけ…

プロフィール画像作ってみた。

先日のももクロライブに参戦してきた感想を書きたいけど、ライブ中興奮してたのでいまいち覚えてなくて意外と書けてない状況です(笑) アイコンを作ってみた はてなブログを初めてまだプロフィール画像を設定してなかったので、せっかくなのでアイコンを作っ…

普通二輪小型AT限定解除に向け 3日目

雨の中の教習はテンションがおかしくなってしまいそうですね。 5限目 さて、教習も折り返しとなり検定に向け練習していきます。 しかし、今日は生憎の雨模様(´・ω・`) ただでさえ、家から出たくない天候なのにバイクの教習って何の仕打ちですか…と思いなが…

普通二輪小型AT限定解除に向け 2日目

だんだん楽しくなってきたけど、もう半分が終わってしまった… 3限目 さて、先週の水曜以来の教習所でございます。 前回は初めての普通二輪で取り回しに苦労しましたが、今回は頑張って慣れようと意気込んだ矢先、始めの数分はスクーターを乗りました。こちら…

普通二輪小型AT限定解除に向け 1日目

初の400ccのバイクは…重かった(*_*) 1限目 今日の教習は18時からスタートしました。 教習に入る前に、プロテクターやら無線機などを取り付けることを一応教えてもらいました。と言っても、前回も同じ教習所に通って免許を取りましたので、その辺りは流石に覚…

ランニング始めました。

いつまでもグダグダ考えてないで走ってこないとダメですね!! 今日からランニング頑張ります 今年の抱負は「自分を変える」ということで、自分を身体的に変えることを目標にランニングを始めてみました。本当は去年やろうとして一度だけ朝走ったのですが、…

普通二輪免許の限定解除に向け 0日目

本日平成28年2月27日に人生3度目の教習所の入所式に行ってきた。 やっぱり乗りたい… 今現在持ってる免許は普通免許と普通二輪免許(小型AT限定)の2つです。さすがにこの歳で車を持てるほどの財力を持ち合わせてないので、普段車は乗ってないのですが、毎日原…