ランニング始めました。

いつまでもグダグダ考えてないで走ってこないとダメですね!!

今日からランニング頑張ります

今年の抱負は「自分を変える」ということで、自分を身体的に変えることを目標にランニングを始めてみました。本当は去年やろうとして一度だけ朝走ったのですが、走った日から1週間ずっと膝がガクガクしてて結局続きませんでした(笑)

今度こそは続けるためにも、ランニングシューズを購入して続けざるを得ない状況を作って、頑張ってみようかと思い立ってスポーツ用品店に行ってきました。
実は以前走った時はスニーカーで走ったのですが、それが原因かはわかりませんが、友人から「ランニングシューズは絶対買った方がいい」と助言されたので、ずっと買おうか迷ってたんですよね。ずっと迷ってたんですけど、少し前に伯父さんが市民マラソンに参加して完走したことを聞いて、私もやっぱり走ってみたいなと思い、今日行ってきました!

ランニングシューズ選び

そんな経緯でスポーツ用品店に行ってみたものの、ランニングシューズって高いんですよね…w

新しいものだと1万とかざらにあってビビりました((((;゚Д゚))))
流石にそんな金額のものを買っても続かない時が怖いので、それを正直に店員さんに伝えて手頃なものはないか聞いたところ型落ちモデルで値引きされてるものを教えていただきました。

しかも、足のサイズの計測や重心などの測定までしてもらって、色々教えてもらって楽しかったです!店員さんありがとうございます。

そして、購入したシューズはアシックスのTJL427というものです。

ミズノやadidasのシューズも試履して、adidasのシューズと迷ったのですが、履き心地が購入したもののほうが良かったのでこちらに決めました。デザインはadidasのほうが好きだったのと、以前ももクロadidasがコラボでジャージやリュックを販売していて、そのジャージといい感じに合いそうだったので、めちゃくちゃ迷いました(笑)

実際に使った感想

買った当日に早速走ってきました!

夕ご飯を食べた後に走る暴挙に出たので、若干脇腹が痛かったですが、走り心地はすごく良かったです!!
以前のスニーカーとは断然違いますね。走ってて楽しくなりますもの!

ちなみに、走ってる時は音楽を聞いていたのですが、イヤホンは少し前に発売記念でセールしていたアンカーのBluetoothイヤホンです。

速攻売り切れて、在庫も全然復活してなかったみたいですけど、今はどうなんですかね??

個人的には、密閉感というか遮断性が高いのがちょっと気持ち悪いですけど、まあ使えます。前走った時は、Appleの純正イヤホンを使いましたが、コードが邪魔だったので、それに比べたら断然走りやすかったですね〜

今後続くかどうか

は正直わかりませんが、Runtasticのアプリを使って記録していって、続けられたらいいなーと。ちなみに同じくRuntasticの筋トレアプリも使って筋トレもしています。

とにかく、頑張ってみます!みなさんも、走りましょう!!