ブログが続かない?!ネタに悩む日々…

9月に入ってもう1週間以上経ちました。最近は雨が続いて家に引きこもりがち・・・というわけでもなく、中高の友人達と遊んだり、バイトしたりとあまりゆっくりしていません(笑)そのためか、あまりブログを書くこともできず、更新がすぐに止まってしまいます。そもそも、ブログにするようなネタが無いんですよね。初心忘れるべからず、ということでブログを始めた理由でもメモしておこうかな。

きっかけ

ブログを始めた理由はずばりカメラを買ったからです。今ほとんどカメラや写真についてばかり書いてますけど、やっぱりカメラ買って写真撮って誰にも見せないって勿体無いですよね。写真を撮るのは全くの初心者ですけど、やはり少しでもいい写真って褒められるように色々考えますもの。誰にも見せる場がないのは、そういったことができません。TwitterFacebookとかで公開するほうが、現状より多くの人に見てもらえますが、こうやってブログでまとめたほうが後々いいと思ってます。

メモ書き

最近はまとまった時間が取れないので滞ってますが、swift言語を勉強中です。大学ではcを主に使って勉強してますが、いろいろな言語に触れるのも面白いものです。cはモダンな言語ではありませんから、swiftの文法とか感動モノですよ。ただ理解するのもまた難しく、一度勉強したことなのにすっかり頭から飛んでることなんてしばしば…恐らく、コードを書いて勉強しなければならないところを、見てるだけという普通ありえない勉強法でやっているせいでしょうね。。

ということで、ちゃんと動かして勉強しようと思います。その勉強のメモとしてもブログに書いていこうかと。

とにかくやってみる。

色々なことが中途半端な僕なので、こういったブログでどんどん途中経過を書いて、モチベーション維持をしようと思います。

頑張るぞ!