写真撮りに美山町へ!

一眼レフを手にして、はや4日目。三日坊主になる暇もなく、バイトをしていました。それにここ最近は秋雨前線の影響であまり天候が良くなかったため、写真を全然撮れませんでした。

しかし、今日は久しぶりに晴れましたので、友人と一緒に京都の美山へ行って撮影してきました。そこで撮った写真を少しばかりご紹介!

in かやぶきの里

f:id:nakakori:20150902223614j:plain

まず、かやぶきの里の全体風景です。バイト先が都会(田舎者からして)なので、こういう所に行くと本当に落ち着きますよね!

f:id:nakakori:20150902223429j:plain

普明寺の英語訳がFumyoji Templeだそうです。和訳すると、普明寺寺になりそうですが。。

f:id:nakakori:20150902223500j:plain

美山とあまり関係ない写真ですが、一眼レフの醍醐味といえばやはりボケ!ということで、上手くぼかして撮れた一枚です。被写体は蛾でしょうか?

f:id:nakakori:20150902223845j:plain

やはり伝統的な家は風情を感じます。こういった所が大事に残されるというのは素晴らしいと思います。

f:id:nakakori:20150902223440j:plain

最後は夏らしい向日葵が綺麗だったので、茅葺屋根をバックに入れつつ撮ってみました。一番気に入っています。

in 美山ふれあい広場(道の駅)

f:id:nakakori:20150902225749j:plain

今日の昼食です。レストランに一眼レフは持ち込まなかったので、手元にあったiPhoneで撮影しました。非常に美味しかったです。

f:id:nakakori:20150902225812j:plain

こちらは食後のデザートで、美山牛乳をふんだんに使ったソフトクリームです。久しぶりにソフトクリームを食べましたが、滑らかな舌触りがたまらない美味しさでした。

まとめ

ということで、一眼レフを持って初めて外で撮影してきましたが、とても楽しかったです。友人とのドライブ中のお喋りも楽しく、良い一日でした。今度はどこに出掛けよう?