初一眼レフカメラ!選んだカメラは・・・

先日Amazonで注文した一眼レフカメラが日曜日についに届いた。
果たしてこのカメラを使いこなすことはできるのだろうか・・・?(笑)

初めてのカメラはNikon

まずは今回購入したカメラを紹介しましょう。

f:id:nakakori:20150901114658j:plain f:id:nakakori:20150901114730j:plain

こちらNikonのD5300 18-55mm VR II レンズキットです!
このモデルは2014年に販売開始されたモデルであり、現在はこの後継機であるD5500が発売されていますので、型落ちモデルとなっています。

やはり難しい!

一眼レフカメラを初めて手にし、家の中でパシャリパシャリと撮影しましたが、非常に難しい。何が難しいかというと、

ネットでよく見るお洒落な感じが撮れない!!!

ということです。まあ、買う前から分かりきってましたが、一眼レフを使えば何でも上手く撮れるわけがありませんよね。何事も知識と経験が必要です。カメラの知識を身につけ、いっぱい写真撮らないといけませんね。今は勉強の段階です。露出?F値シャッタースピードISO感度?分からないことだらけです。ですが、新しいことを知るということは楽しいものです。頑張って勉強します!

今後撮った写真をブログで公開していけたらいいですね〜。

f:id:nakakori:20150901122901j:plain

上手くピントが合いません(笑)